カテゴリ:

いや〜、とりあえず宣言解除&バイクもメンテ明け慣らしという事で、紫陽花鑑賞に権現堂堤公園までいきました。

毎年、鑑賞にきてますが、此処は駐車場から園に向かう途中にある
DSC_0137
アナベルがたいへん綺麗で、立体的に植生されているので、満開になると"白"一色ですわ。

DSC_0147
可愛いね〜綺麗だね〜。

紫陽花鑑賞後、そのまま帰宅しても良かったのですが、近場という事で伊奈町町制施行記念公園にも足を運びました

こちらは有名なバラ園がありますが、春バラは密を避ける為に剪定されてましたが、夏バラが咲き始めており、祭りが中止になった事で、入場料無しで鑑賞できました。DSC_0151
DSC_0152

香りもよく、見た目も綺麗。しかし、育てるのが大変なんですよね。

メンテ明けツーリングとしては、梅雨入り前に行けてよかった。

三峯神社を後にして、お花見を〜。
訪れたのは、有名な古樹がある清雲寺です。
住所は以下
〒369-1802 埼玉県秩父市荒川上田野690

DSC_0073

すごくキレイでした。
この辺りは他にも、晶福寺・長泉院とキレイな枝垂れ桜があり特に晶福寺のは見応えがあります。
DSC_0070
こちらは晶福寺にある枝垂れ桜です。

DSC_0093
こちらは長泉院のです。また、長泉院には手入れされた枯山水もありますDSC_0094
浦山ダムにも近いので、ワインディングの後、ココロを落ち着かせる場所としても最適です。


朝はまばらに雨だったので、山へのツーリングは止めて、街中を流し〜🏍️ということで、幸手市にある権現堂堤に行きました。

例年こちらでは、さくら祭りが開催されてましたが、今年は影響により中止‌に。
開花状況はわからなかったので、どうかな🤔でしたが、
DSC_0013
見頃るん。

ここは、桜と菜の花が一緒にみれる幸手を代表する観光スポットですからね〜。
DSC_0032

紫陽花もキレイな場所なので、次回は紫陽花の時期かな〜。

↑このページのトップヘ