カテゴリ:

毎回、秩父ツーリングの〆として私は道の駅芦ヶ久保に寄ります。
それは何故かというと、こちらを
DSC_0095
ここには、たいへん美味しい紅茶ソフトクリームがあるんです!!!

紅茶のアイスが好きな私にとっては外せません。過去記事にある清水牧場の紅茶のジェラートとまさに双璧です。
店の営業時間が15時までなので、それだけは注意を。

ゆっくり休憩の後は行きは下道ですが、帰りは早く帰って銭湯に行きたいので、狭山日高から圏央道→関越練馬に高速ワープwです。


秩父は私のツーリングコースで、道志みち・奥多摩周遊道路に次ぐ場所ですね。

で、この日は久々に三峯神社まで行きました。
DSC_0046

最近では、月初め1日に販売される"白い御守"が大人気で渋滞するほどですが、今年は影響により中止との事です。

DSC_0053
パワースポットの巨樹です。でかいですな〜。

昨今の影響により、なかなか出掛けられずな日々な今日。

仕事から帰ってくると、不在票でなにかな?と再配達を頼んだところ、中身はコチラでした
DSC_0038
DSC_0040
昨年、伊豆ツーリングをした際に、八幡野の体験工房で作った陶器で焼鳥皿と小鉢です。
明日はスーパーで焼鳥でも買って呑みますかな🍶

場所は以下になります。駐車スペースは2台はあります。個人まりとしてますが、ご主人の丁寧な説明で、未経験でも大丈夫です。

銀座ライオンで、二杯やってから向かったのは、今年で鎮座100年の明治神宮です。IMG_20200309_123629

ここでも、今季ツーリングの安全と流行り病の早期鎮静をね。
大都会の中のオアシスで、野鳥観察でも有名ですよね。
ついでなので、清正井も見てきました。IMG_20200309_131045
井の付近にくると、やけに静かになり明らかにこの世とはベツナカンカクになりました。

神宮の森を散策した後、ある意味出掛けのメイン昼ごはんに池袋に繰り出しました。
向かったのは焼肉ライク池袋西口店さん
IMG_20200309_140430
以前から、耳には入ってまさしたが足を運んでなかったので。
頼んだのは匠カルビ&ハラミ1280円です。
来店したのが、14時すぎで🍻が安かったのでもちろん。

お肉は冷凍品ではなく冷蔵品なので、味も良く一人焼肉スタイル、良いですな。まだまだ店舗は少ないようですが、居抜きで増える予感ですね。

そんなわけで、参拝散策の日記でした。

基本が出かけのネタなんで、前の記録もね。

3月9日、世は影響により静かでしたが休みで籠もるのもシャクなので、出掛けました。

まずは、今季北海道ツーリングの天候を祈りに高円寺にある日本唯の気象神社に行きました。今年も☀と良いですからね。

その後、恵比寿にある三越にあるパン屋さんに買い出しに行き、恵比寿といえばヱビスビールということで、銀座ライオン恵比寿店にて一杯
IMG_20200309_114416IMG_20200309_115251

昼前なので、まずは唐揚げ2個と黒ラベルを🍻。美味いのですが、やはり揚物にはSAPPOROClassicが合いますがONLY北海道なので、こちらにはないですな😣
二杯目に飲んだ、ソラチビールは柑橘系な感じで美味しかったです。

その2に続くよ〜

↑このページのトップヘ