7/4、四日目のスタートです。今日は最たる目的地"納沙布岬"に向かって出発〈デッパツ!!〉

天気予報では、☀でしたがさすが霧多布岬だけに霧がwww
まずは、その岬まで行きました。
DSC_0311
これを撮ったあと、岬の灯台に向かう道中、カラスに威嚇された((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
たぶん、子育て&巣が近かったのでしょう。

DSC_0315
ヒオウギアヤメかな? 琵琶瀬の先に自生地もありますよね。
DSC_0317
キレイですよね。エゾキスゲかな。

岬を見たあと、ここも外してはない場所に。
浜中町民文化センターに。 
浜中町は言わずと知れた、モンキー・パンチ先生の出身地、町内には各所にルパン関連がたくさん。
DSC_0319
Sexyな不二子ちゃん♥


DSC_0322
文化センター内にはルパンミュージアムもあり見学できます。色々撮りましたが、活性化の為にも実際に足を運んで見てみましょう。


ルパンミュージアムを後にし、北太平洋シーサイドラインを走り、一路根室へ🏍
道中、キタキツネ・エゾリス・エゾシカをみましたよ。 
ほたる〜、キタキツネだぁ。ルルル〜。

そんなこんなで、根室市内に到着。納沙布岬に行く前にこちらによりました。
DSC_0345
DSC_0346
最東端の駅、東根室駅です。駅舎はなく、木のホームだけです。
また、最東端の駅ではあるものの、案内看板などはないので、ちょい迷いました。住宅街の中にある感じでしたね。
無人なので、到達証は根室前の観光&バスセンター内で頂けます。

ではでは、納沙布岬に向けて、出発〈デッパツ〉🏍

ブロロ〜と走るも〜。愛車の燃料残量は余裕があるものの、最北端同様にこちらは最東端。名所?ではないですが、最東端のガソリンスタンド⛽があるのですよ。
それが、ENEOS歯舞SSです。こちらで給油を行うと、"最東端給油証明書"を頂けます。

さて、長くなりましたが次はいよいよ、納沙布岬です( ・ิω・ิ)