昨日は帯広駅付近の赤提灯🏮街に消えましたが、飲み過ぎは動かせなくなるから注意だよ!! 
ってことで、三日目(7/3)スタート〜。

三日目はようやく、道東エリアは☀て夏空も広がり実に良いツーリングの幕開けでした。
早め言うと、今日の宿は霧多布岬にあるので、移動距離はだいたい200㌔。というわけで、ゆっくり観光しつつ出発〈デッパツ〉!!

まずは国道38号で幕別方面に🏍〜。で、最初はコチラDSC_0241
池田町のワイン城ですね。到着が早く中は見れませんでした。例年10月にはワイン&ステーキ祭りを開催してますが、今年はどうかな?
昨日、居酒屋で飲んだ十勝🍷は美味かった。

ワイン城をあとに、私ら一向が向かったのは
こちら、豊頃町茂岩本町30にある朝日堂さんです。
DSC_0246
こちらには、たいへん美味しく豊頃町民の方々が愛すお菓子がありまして、それがこちらの
DSC_0243
アメリカドーナツです。砂糖をまぶした揚げパンにカスタードクリームをはさんだ菓子パンです。
外見とは裏腹に、実にかるく何個もいける菓子パンで、私も2個食べちゃいました。
お店の方が🏍で来たことを知り、冷茶をサービスしてくれました。
本来、北海道物産にはこういう店が来てほしいのですが、色々大変なのでしょうね。

まだまだある、豊頃町の名物はカントリーサインにもなってる
DSC_0247
DSC_0250
こちら"ハルニレの樹"です。側まで行ける?ようでしたが、疲れちゃうので断念し河川敷から撮りました。

雨じゃない日は撮れ高もあるので、三日目もわけます。
次回!! 地元産食材を使った絶品パスタが登場