2020年04月

毎回、秩父ツーリングの〆として私は道の駅芦ヶ久保に寄ります。
それは何故かというと、こちらを
DSC_0095
ここには、たいへん美味しい紅茶ソフトクリームがあるんです!!!

紅茶のアイスが好きな私にとっては外せません。過去記事にある清水牧場の紅茶のジェラートとまさに双璧です。
店の営業時間が15時までなので、それだけは注意を。

ゆっくり休憩の後は行きは下道ですが、帰りは早く帰って銭湯に行きたいので、狭山日高から圏央道→関越練馬に高速ワープwです。


三峯神社を後にして、お花見を〜。
訪れたのは、有名な古樹がある清雲寺です。
住所は以下
〒369-1802 埼玉県秩父市荒川上田野690

DSC_0073

すごくキレイでした。
この辺りは他にも、晶福寺・長泉院とキレイな枝垂れ桜があり特に晶福寺のは見応えがあります。
DSC_0070
こちらは晶福寺にある枝垂れ桜です。

DSC_0093
こちらは長泉院のです。また、長泉院には手入れされた枯山水もありますDSC_0094
浦山ダムにも近いので、ワインディングの後、ココロを落ち着かせる場所としても最適です。


秩父は私のツーリングコースで、道志みち・奥多摩周遊道路に次ぐ場所ですね。

で、この日は久々に三峯神社まで行きました。
DSC_0046

最近では、月初め1日に販売される"白い御守"が大人気で渋滞するほどですが、今年は影響により中止との事です。

DSC_0053
パワースポットの巨樹です。でかいですな〜。

いやはや、出れなくなり落ち着くまではネタ不足になるので、昨年度のツーリング回顧録に蔵替え〜🏍ですわ。

昨今の影響により、なかなか出掛けられずな日々な今日。

仕事から帰ってくると、不在票でなにかな?と再配達を頼んだところ、中身はコチラでした
DSC_0038
DSC_0040
昨年、伊豆ツーリングをした際に、八幡野の体験工房で作った陶器で焼鳥皿と小鉢です。
明日はスーパーで焼鳥でも買って呑みますかな🍶

場所は以下になります。駐車スペースは2台はあります。個人まりとしてますが、ご主人の丁寧な説明で、未経験でも大丈夫です。

↑このページのトップヘ