2020年03月

朝はまばらに雨だったので、山へのツーリングは止めて、街中を流し〜🏍️ということで、幸手市にある権現堂堤に行きました。

例年こちらでは、さくら祭りが開催されてましたが、今年は影響により中止‌に。
開花状況はわからなかったので、どうかな🤔でしたが、
DSC_0013
見頃るん。

ここは、桜と菜の花が一緒にみれる幸手を代表する観光スポットですからね〜。
DSC_0032

紫陽花もキレイな場所なので、次回は紫陽花の時期かな〜。

連休ではあるものの、昨今は人混みをさけたいので、春のお彼岸ってことで墓参りに🚙で〜。

墓参りの後は、たまの外食は豪華?ってこど、ロードサイド店の焼肉ライク東久留米店にいきました〜。

朝がヨーグルトだけだったので、メガモリ定食をいきましたがDSC_0008
いやはや、1ポンドもあり後半は食べるのか大変でしたが、やはり美味い。
ここは先の池袋店と違い、メニューに石焼ビビンバや野菜セット定食があり、品数は豊富でした。

帰ってからは、食べたら動く!!ということで花見がてらウォーキング🚶
近所の公園も満開になりつつ〜DSC_0009


銀座ライオンで、二杯やってから向かったのは、今年で鎮座100年の明治神宮です。IMG_20200309_123629

ここでも、今季ツーリングの安全と流行り病の早期鎮静をね。
大都会の中のオアシスで、野鳥観察でも有名ですよね。
ついでなので、清正井も見てきました。IMG_20200309_131045
井の付近にくると、やけに静かになり明らかにこの世とはベツナカンカクになりました。

神宮の森を散策した後、ある意味出掛けのメイン昼ごはんに池袋に繰り出しました。
向かったのは焼肉ライク池袋西口店さん
IMG_20200309_140430
以前から、耳には入ってまさしたが足を運んでなかったので。
頼んだのは匠カルビ&ハラミ1280円です。
来店したのが、14時すぎで🍻が安かったのでもちろん。

お肉は冷凍品ではなく冷蔵品なので、味も良く一人焼肉スタイル、良いですな。まだまだ店舗は少ないようですが、居抜きで増える予感ですね。

そんなわけで、参拝散策の日記でした。

基本が出かけのネタなんで、前の記録もね。

3月9日、世は影響により静かでしたが休みで籠もるのもシャクなので、出掛けました。

まずは、今季北海道ツーリングの天候を祈りに高円寺にある日本唯の気象神社に行きました。今年も☀と良いですからね。

その後、恵比寿にある三越にあるパン屋さんに買い出しに行き、恵比寿といえばヱビスビールということで、銀座ライオン恵比寿店にて一杯
IMG_20200309_114416IMG_20200309_115251

昼前なので、まずは唐揚げ2個と黒ラベルを🍻。美味いのですが、やはり揚物にはSAPPOROClassicが合いますがONLY北海道なので、こちらにはないですな😣
二杯目に飲んだ、ソラチビールは柑橘系な感じで美味しかったです。

その2に続くよ〜

3月15日

チェーン清掃もしたし、そろそろツーリングの季節かなと、三浦半島まで行きました🏍️

しかし、前日に雪が降ったせいか行くまでは寒かったわ。とはいえ、国道134の海岸通りまで出ると日差しも良く暖かった。

今季初なんで、昨年度のホクレンの🚩をつけて走りましたが、毎度の事ですが、珍しがられる

天気も良かったので、食べる前に県立城ヶ島公園に行きました。島に渡るには橋の通行料が必要ですが、来月から無料になるとか。
DSC_0004
絶景できれいるん。

適当に散策の後に、マグロ丼を食べに行きまさした。
今回立ち寄ったのは、しぶき亭さんです
DSC_0007
マグロ丼税込み1000円です。ご飯大盛り無料です。
マグロは漬けで、真ん中にはトロも乗っていこの価格は良いですよね。味も美味かったです。
店先には駐車スペースもあります。

その後は、鎌倉で鳩サブレーを土産に買って帰路につきました。

しかし、三崎に鎌倉と昨今の影響か、観光客は確実に減ってましたな。

↑このページのトップヘ